忍者ブログ
SLでの日々徒然を語る
<-  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eye
こぬばむわ。
最近キャンプにはまってます。
キャンプ。
ニュービー時代よりはるかにキャンプしてる。
実はRLマネーも危ないことに昨日気がついたの(小声)

で、キャンプ中は家事と引越しの準備などをしたり、ソラマメめぐりしたりしてます。
それにも飽きたら、テクスチャー描いたり。
あれですよ。
低スペックですから。
フォトショなんて、ほんと喧嘩腰ですよ。
めっちゃイライラしますもん。動かないから。
でもがんばる。

で、何を作ってたかと申しますと、瞳です。
瞳なら作れるんでないかと思ったのです。
セコセコつくりました。
何回UPしたのかな…ご老体にメディアテクスチャーのこと聞くの忘れちゃったな。
βグリッド、早く導入したいです。
低スペックじゃなきゃ問題ないのに…。

071013-3.jpg

で、まあ、加工しちゃった&遠くて見えないのダブルパンチだけど、自作の瞳。
ブルーです。
最初ゴールドを作ってたんだけど、瞳孔と虹彩のバランスが難しく、ゴールドといっても琥珀のような透明感のある色にしたかったので、断念。
で、作り直そうと思ったら…・。

思ったら…。


レイヤーで保存してなかったーーーーー!!!!!
ありがち。
ファイル開いたら、画像一枚ぽちーんとあるだけで…。
ああ、また最初っからなのね、とガックシ。
でも悔しいので、なんとか試行錯誤の末、ぽちーんの画像から加工しまくって今の状態に持ってきました。
今気に入って使ってるAOが腕組のえらそうなやつなんでけど、三百眼になりがちなのです。
でもこの自作の瞳、今まで使ってたものより若干大きめのようで、ちょっとましになりました。
三百眼を防ぐために縦長に作るという方法もあるようですが…、まあ、最初なので。
でも、正面から見た好みとしては、デフォルト(テンプレートと同じサイズ)が一番みたいですね。

で、一つ心配が…白目の部分。
ちゃんと透過できてないような気がするのです。
装着して見る分には問題ないので、大丈夫かもなんですけどね。
それでもよかったら、瞳が買えない貧乏さんにプレゼントします。
貧乏友達。
クオリティーがまだまだなので…つなぎにどうぞなカンジで。
あんまり光が入ってないので、男性にもいいかな。

そんで、今日ね。
前からすごい困ってて、思いきってSSとってみたけど。

071013-1.jpg
071013-2.jpg

わかりますでしょうか。
上が黒椿さんの新商品で下がエーデルワイスさんのベビードール。
ベビードールはかれこれ(だいたい)一ヶ月前に購入したものなんですが。
上は、本来でるはずのないところ、この場合手の部分にテクスが表示されてます。
下は肩から指先まで、下半身。


きれないのね、着たくても。
たぶん、グラフィックボードのせいなんだけど、切なくなるよね。
だからPC買い替えまでインベで温めときます。
低スペックはあらゆる手で私を苛め抜くのです。
いや、買いすぎえお止めてくれて…いやいや。

で、落ちる直前に心斎橋ぶらぶらしてたら。
なんと!
私がめちゃくちゃ愛用してるブルーのチェックシャツをお作りになられたmappyさん(勝手にリンク)とばったり!
まあ、ゆうまでもなく、そのお姿は全く私には見えなかったわけで。
で、その時もシャツ着てまして。
ああ、この記事の一番さいしょのSSのシャツです。
わりとSSにも映ってますね。
チェックと水玉すきなんだ~><
よく着てたのに…ここで紹介してなかったな…日を改めて。
で、眠気でぼんやりしてたのですぐにお別れしたのですが、とても気さくな方でした~。
ここ見たって言ってたから…ソラマメの足跡の…ああ、残しまくりだ方々で><
今は実は残さない設定にしてるんですけど。
本当に残ってないんだろうか。心配。

ロボットなのか?
リンデンの使者なの?
そんなの初めてきいたぞ。
そうだとしたら。
リンデンご苦労様。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
profile
oki karas
お店はじめました
Hushaby Baby(SLurl)

Hushaby Baby
(ソラマメブログ)
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entry
(09/19)
(07/21)
(07/03)
(06/26)
(06/22)
new comment
[09/16 こじます]
[06/25 toraji]
[04/21 Hana]
[03/07 toraji]
[02/22 kaede]
search
counter
Powered by 忍者ブログ & [PR]