忍者ブログ
SLでの日々徒然を語る
<-  71  70  69  68  67  66  65  63  62  61  60  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき書いた記事が消えました。
このぼろいPCのせいで(ムキーーーッ)

SLにインできなくてブログのネタも尽きてきました。
なので、続きに私のオススメ映画とか書いてみました。
観たいやつとか。
もっといっぱい観てるんだけど、思い出そうとすると思い出せないことってあるよね。

しかし、購入したPCがそんなにハイスペックだとは・・・うはッ


パンズラビリンス
これ観たかった。
映画館まで2時間。ギカント無理。

今年の3月あたりに「オーロラ」という映画観た。
バレエの映画なんだけど、主人公が有名なバレエ学校の期待の新人とあって、とても綺麗。
出演者がみなプロとかなので、よかた<3
ちょこっとコンテンポラリーとかもあって、日本人もでてるけど、もっと日本らしさのあるのを選んで欲しかったような。
両方とも最後は完全なるハッピーエンドではないので、賛否両論だと思いますけど、映像の美しさはスバラシイと思います。
パンズは観てないけどネまだ!
で、これから楽しみなのはバイオハザード3?4?だっけ。
内容よりもミラ・ジョボ(ヴォ?)ビッチが好きなので、彼女が観れるだけでオケ。

スターダスト
これはもうベタにファンタジーですね。
楽しむためだけに観ます。

花とアリス
ずいぶん有名かと思いますが、押します。
めたんこいいです!
アオイユウがすばらしい!もちろんススキアンも◎
岩井監督のセンスが最高。
「スワロウテイル」、「ピクニック」、「ラブレター」も同様に岩井ワールドです。
キライな人は嫌いだと思う。

「ショーシャンクの空に」
これはいわずと知れた名作。

「ダンサーインザダーク」
これはもう号泣ものです。
ビョーク主演のミュージカルですけど、ミュージカルダメな人でも全然見れます。
しかし、テッシュ握り締めておいてください。
ビョークすげぇです。
セルマ(ビョークの役)の選択は決して正しいとはいえないけど、息子に対する盲目的な愛情は計り知れないものだと思うです。
観ながらさ、「だめ!」「ちがうって!」「さいあく!」と声が出たのは内緒です。

「第五惑星」
小説の原作がありますけど、1986年の映画版オススメです。
SFです。こういうSFが観たい!
SFってこういうもんだぜ。

「フランケンシュタイン」(1994)
ロバートデニーロが人造人間役です。
懐かしいですけど、私が初めて映画館でみた洋画字幕で、思い出深い作品です。
これも有名かと思いますが、何度観てもいいですね。
悲しいお話ですけど。

パフューム-ある人殺しの物語
これは最近ですね。
これも原作があります。ちなみに読んでません。
小説のほうがこれは面白いかもしれませんね。
でも映像のよさというものもあります。
淡々とした、雰囲気の気持ち悪さとかそういうのはヨカタと思います。
結構好きです。こゆの。

「シックスセンス」
「アンブレイカブル」
「サイン」
「ヴィレッジ」
レディーインザウォーター
Mナイトシャラマンの映画ですね。
シックスセンス以降、彼の作品は酷評も多いんですが、統一された世界観はすばらしいと思います。
ただ観ただけでは映画の意図は掴みにくいです。
隠されたメッセージを探すのも楽しいですが、そこから何を伝えたいか。
そこまで観たい作品です。
映像もきれいです。
しかし、シャラマン氏出演時間徐々に増えてませんか。
「レディー・・・」は可愛らしいです。
「サイン」ででてくるメルギブソンの子供たちがめっさめっさかわいいです!
エイリアンもいいですけど、子供がさ!
頭にアルミホイルで被り物したりとか、もうぎゅーーーってしたいくらいかわいい!

「フォーガットン」(ジュリアンムーア主演)
これもちょっと前ですね。
SFです。もうね、これ宇宙人がすげーーーいいの!
でてきたときびっくりしたんだけど、あんまりにも宇宙人なすがたで興奮しちゃった。
内容も面白いです。シンプルかな、わりと。

「エイリアン」1~4
シガニーウィーバーの、SFの王道ですね。
リプリーかっこよすぎてヤバス。
これは外せませんね。

「ガタカ」
ジュードロウが脇役ですけど出てます。
これ面白いです。SFです。

マイノリティリポート
トムクルーズ主演
これもSFですけど面白かった。

「フィフスエレメント」
これは有名。
ミラジョボビッチかわええ~。

「シカゴ」
レニーゼルウィガーがあまり好きではないのですが、キャサリンゼタジョーンズがよかったですね。
ミュージカル映画。

「ムーランルージュ」
二コールキッドマンとユアンマクレガー。
素敵でしたネこれ。
ユアン歌うめぇ~。
ミュージカル映画です。
知ってる曲がいっぱい流れるので楽しめます。

「シザーハンズ」
名作。

「シークレットウィンドウ」
ジョニーデップですね。これもいいですね。
原作は小説かな?

「チャーリーとチョコレート工場」
かわゆす。

「耳に残るは君の歌声」
かっこよす・・・!!!ジョニーデップ。

「ノイズ」
最近ジョニーデップでてるの知った。
SFです。シャーリーズセロン主演。

「ハリポタ」
ロンが可愛くて、もうハリポタはロンだけでいいと思ってる。

「ネバーエンディングストーリー」
うっすらしか覚えてないけど、絶対忘れないと思う。ファルコン。

洋画ばっかりだな・・・。
まだいっぱいいっぱい観てるんだけど、結構忘れてる><
舞台とか観に行きたいんだけど、遠くてさ・・・ふぅ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
no title by Bonulo URL
…「ショーシャンクの空に」はスティーヴン・キング原作(「刑務所のリタ・ヘイワース」)です。原作の方が数倍いいです。「第五惑星」、既にここにも書きましたが、「我が友なる敵」の方が数倍良。「香水」、読もう読もうと思って数年… ゆえに、映画版は見ていません。まずは読まねば。シャマラン好き。「フォーガットン」は激怒でした。理由は忘れました。「シークレットウィンドウ」は、これもスティーヴン・キング原作。「秘密の窓、秘密の庭」です。めったにそういうことってないけど、これは映画版の方が良かった。鏡の使い方がいいね。チャーリーは、実は悪い子です。デップ様のいろいろはかなり観ています。「ギルバート・グレイプ」が好き。原作も好き。

君んち横に店がオープンしたよ。
2007.10.27(Sat)21:31
Re:no title
読んでからみると、ほとんどの場合原作が良く感じられるものです。
と思います。
映画を観る時は、よっぽど気に入らない限り原作は読みません。
原作をすでに読んでいるものは、映画に期待しません。

原作と映画は別です。

と思っています。
2007.10.27(Sat) 21:59
no title by Bonulo URL
まあ、しかし、期待はしちゃうのね
2007.10.28(Sun)01:17
Re:no title
私は小説も好きですけど、映画はそれ以上に好きなのです。
映画優先です。
映画を楽しみたいのなら原作は考えないようにするか、読まないことです。
以上。
2007.10.28(Sun) 16:29
無題 by ユイー
私が「原作よりも上だ…」と思う映画はね。

まず、キューブリック「時計仕掛けのオレンジ」。 これは映像の美しさ衝撃度がずば抜けていて、理屈っぽく感じるバージェスの原作よりもイマジネーションも豊か。
それから、リドリー・スコット「ブレードランナー」。 原作とは全くと云って良いくらいの別物なので、比べるのもどうかと思うけれど… 原作者のディックはこれを見習うべきではないか?
2007.10.29(Mon)12:56
Re:無題
両方とも名前は聞いたことありますね<3
レンタル始まる頃には見たかった映画全部忘れてる><
引越しすんだら借りてみてみます!ありがとうです!
2007.10.30(Tue) 15:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
profile
oki karas
お店はじめました
Hushaby Baby(SLurl)

Hushaby Baby
(ソラマメブログ)
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new entry
(09/19)
(07/21)
(07/03)
(06/26)
(06/22)
new comment
[09/16 こじます]
[06/25 toraji]
[04/21 Hana]
[03/07 toraji]
[02/22 kaede]
search
counter
Powered by 忍者ブログ & [PR]