忍者ブログ
SLでの日々徒然を語る
<-  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
明日は美容室にいってまいります!くれぐれも遅刻しないようにお願いします私。
今日は夕方にインして、MM21のかどっこにありますUsaguiさんの土地に向かってみる。
噂で(情報源はナイショ)ウサギさんという方がMM21にいるというのは聞いていたので、もしやと思ったらそうでした。
ご一緒に居られたジョンさん(省略)の会話に割ってはいる。(申し訳ない)
クマだった私は三角座りのままのウサギさんに間近でじーっと見つめられる。
(嬉しい)居心地の悪さを感じつつ、ちょちょっとお話を伺い、早々にお暇する。
そのあと家具を探しに方々へ飛び立つが良いものがない。
あの木を前面に押し出した家に合う家具が思いつかない。
そういったセンスはSL内においてもRLにおいても変わらないようだ。
自分にガッカリしつつも、色んな家具をみて、構造を考えてみて勉強する。
スウェーデン大使館のフリー家具も頂いてきた。

あ、そうだ。
インして最初にしたことは、ボヌロ氏により指摘された壁の撤去。
実はもう一枚どこかにあるはずなのだけれど…見つからなかった。
見つけた方はご一報ください。切実に待ってます。
かなりでかいので(10X20はある)目立つとおもいまふ。

そして、たどり着いたのが確かTINY'S ROCKというとこ。たぶんね。
タイニーのための木の上の町です。
とにかく可愛い。

070907-1.jpg

タイニー用の小さなイス。揺れます。
しかもポーズつき。かわゆい。
残念ながらセット売りしかないようで、購入せず。
やすければ買おうかと思った。
ここは結構広くて、木の上、そして地上にもお店があります。
全体的にファンシーな感じ。
slurlは今回なしで…面倒くs…いやいや。
一人で小さな世界を楽しんだ後、MM21に戻る。
そんで貰ってきた家具を出してみるが、しっくりこない。

おもむろに草を床に放り出し、家具を諦める。

そしたら家の中に服がミッシングになってる人が入ってきて、すぐで出て行った。
なんだったんだ…あのひと。
で、さらに草増やしてたら、家の周りに誰かいると思って、追いかけると。

お隣のユイーさんだった。
どうやら様子がおかしい。
ぐるぐるまわっている。
面白い…と思ったけど、こんな障害もあるんだな、と復帰を待つ。
ユイーさんには風景が回って見えていたらしいよ。
で、復帰後いろいろお話をして、自足エレベータが自動エレベーターになったとのことで自宅ドームを見せてもらう。
三角をクリックすると一瞬でTPする仕組みで、だけど下りがないようで、これは自足。
三階から二階にはクマのスペックでは不可能でした。
そのあと、小さい方のドームにお邪魔して…

070907-2.jpg

そっぽむいてるし。
深夜モードでみるとドーム上部にあるボールが光るのだ。
光ってないって?
ちょっと設定が…ねw
で、そこでひとまずお別れをして、以前から欲しかったラジオをゲットしにsapporoへ。
上空のスカイボックス(というか板)に設置。

その後。
気づいたんです。
私だけ丸いものが丸く見えてないことに。
ユイーさんのドームは円形なんです。
たまに角がでることはあるが、基本円形。
私はずっと12角形?だと思っていたのに。
ドームの屋根だって、半球に見えてない。
あまりにもショックで…そのあとユイーさんに聞いてみて疑惑は確実に。
ガッカリな私。
そして、震えるユイーさん。
理由は…地下室制作のため穴掘ってたら、うっかり砂山を…雲を突き抜ける程の砂山を作ってしまったそうなのです。
恐ろしい…けど、だいぶ面白かったです。
聞く分には面白い。
でも立派な地下室ができあがってましたよ。
私的には地面に空いた四角い穴がとても可愛かったですけど。
そこから入るなんて、秘密基地みたいだ。
と、
今思った。
きっと今はドームのしたにあるんでしょう。
でもそれも面白いか。やっぱり。
地下室いいなぁ。

早く例の作戦を決行したいのだけれど、…十一月になるのか。早くて。
とぉーいーよー。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しかくいせかい by Bonulo URL
それはそれでなかなか味のある世界かなと思いました。別世界笑。地下室はいいですね。落ち着きます。どうですか、オキさんも…

しかし、ほんのちょっと操作を誤ると…
2007.09.08(Sat)17:40
Re:しかくいせかい
いえいえ、スカイボード(笑)を突き破りかねないので、エンリョしておきますよ。
作りたい気持ちは山ほどあるんですが、家づくりよりも先にモノを作りたいですな。
2007.09.10(Mon) 01:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
profile
oki karas
お店はじめました
Hushaby Baby(SLurl)

Hushaby Baby
(ソラマメブログ)
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
new entry
(09/19)
(07/21)
(07/03)
(06/26)
(06/22)
new comment
[09/16 こじます]
[06/25 toraji]
[04/21 Hana]
[03/07 toraji]
[02/22 kaede]
search
counter
Powered by 忍者ブログ & [PR]