忍者ブログ
SLでの日々徒然を語る
<-  1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MM21
やっとslurl貼ったべ…。
シムの中央にたぶんでる。
お寄りの際は我が家へもどうぞ。
大抵上空のスカイプレートにいますので、IMいただければ参上します。
で、そのスカイプレートを改装しました。

070916-1.jpg

不貞腐れてます。
秋仕様でござい。
このソファー走ります。
カーソファーなのです。
:::REZ:::の。
すげーすげーの!ステキなの!
ソファーごと600m降下しそうな勢いです。
でも24プリムあって、地上にもおいてあるからあわせて50…
269しかないのに。

で、ちょっときになってた店いてみた。

070916-2.jpg

きもかわアバターがそろってる。
店の中にはホームレスアバタとかフリーであるのだ。
もちろんテイクしたけど、服着れないから使えないのネ。
で、このアバタ。
すげー欲しいの。めっちゃほしいの。
250L$がほとんどで、少し安いのもあるよ。
でも無駄遣いは…とおもって我慢してる。
あと一ヶ月もしないうちに暫くインできなくなるわけだから、我慢したほうがいい気がする。
なんとなく。
ああー欲しい欲しい…。

最後に。

070916-3.jpg

画質悪いけど、人のウチのウサギにもたれて記念撮影。
これも欲しい…かわいいかわいいかわいい…!!
みみがね、うごくのねこれ。
う~ん某ハナウタのお二人はリッチだなぁ。

あ、ばにゃにゃめんにづらつけるのマイブーム。
そうそう…某ハナウタさんのアップデートグループに参加するかどうか悩み中…だって、気恥ずかしいじゃない。
バニャニャだって、下着姿だけど恥ずかしいこともあるんだよ!
あとこの後ろにある木も購入考案中…上空に置こうかな、と。
そのために自宅の階段を板にしたのだ!ははははは!
TOKOROTENでつくるまで板。
あと40プリム…木が29プリム…ああ、プリム貧乏。
そうそう貧乏で思い出した。
昔、桃電でキングボンビーにボンビラス星二回つれてかれたなぁ…うふふ。

PR
今日階段設置したよ。
なので、紹介します。
と、その前に、夕方8万人のログインは一体なんだったんですか?
おっそろしく重かったですよ、あなた。

070914-1.jpg

深夜モードにて撮影。
イミないよ!

070913-2.jpg


きのーは帰宅後、色々な方のブログを穴があくほどみながら、行ってみたかったお店にいってみた。
の、前に、mina junkさんのフリービーでいいの?!ていうほどステキなタトゥーをもらってきたお。
でそのあと行ったお店が、
:::REZ:::
そこでライトかったんだーパーティクルがすごくきれいなのだ。
で、それを設置したかったんだけど、部屋が部屋でないので、その前に階段をつけるべきでは、と思い階段制作を始める。
確かにプリム食いだなコレ。
たしかスカルプでできた階段があるはず…だけど、買うのはやだ。
探すのも、もう探せる自信がないので、とりあえずちまちま組み立てる。
後はテクスと、設置と、部屋の天井の改装…うわぁ~大変。

で、右下の「続きを読む?」から、以前書いたでっかい球のSSを見れますよ。

こんばんみ~
今日は髪を切りました。や、RLで。
一年前バイト先の社長にヘルメットと言われたステキなキノコヘアー再来です。
大変気に入ってますヨ。

でSLでは唐突にブランコ作ってます。
イミもなく唐突に。
で、全部で少なくて6プリム?多くて8プリムくらいになるのかなぁ。

070908-4.jpg

しょっぱいです。
イス部分にある黒いのはほんとうは茶色なんだけど、初スカルプで一応クッション。
でもテクスチャがあよくわからずスゴイ無地です。
残念な感じ。
そんで、上の所に支点を作って、土台というか足を…。
いや、天井から吊るすか。
というか、紐…ロープみたいなテクスチャが欲しいなぁ。

こんばんわ。
明日は美容室にいってまいります!くれぐれも遅刻しないようにお願いします私。
今日は夕方にインして、MM21のかどっこにありますUsaguiさんの土地に向かってみる。
噂で(情報源はナイショ)ウサギさんという方がMM21にいるというのは聞いていたので、もしやと思ったらそうでした。
ご一緒に居られたジョンさん(省略)の会話に割ってはいる。(申し訳ない)
クマだった私は三角座りのままのウサギさんに間近でじーっと見つめられる。
(嬉しい)居心地の悪さを感じつつ、ちょちょっとお話を伺い、早々にお暇する。
そのあと家具を探しに方々へ飛び立つが良いものがない。
あの木を前面に押し出した家に合う家具が思いつかない。
そういったセンスはSL内においてもRLにおいても変わらないようだ。
自分にガッカリしつつも、色んな家具をみて、構造を考えてみて勉強する。
スウェーデン大使館のフリー家具も頂いてきた。

あ、そうだ。
インして最初にしたことは、ボヌロ氏により指摘された壁の撤去。
実はもう一枚どこかにあるはずなのだけれど…見つからなかった。
見つけた方はご一報ください。切実に待ってます。
かなりでかいので(10X20はある)目立つとおもいまふ。

そして、たどり着いたのが確かTINY'S ROCKというとこ。たぶんね。
タイニーのための木の上の町です。
とにかく可愛い。

070907-1.jpg

タイニー用の小さなイス。揺れます。
しかもポーズつき。かわゆい。
残念ながらセット売りしかないようで、購入せず。
やすければ買おうかと思った。
ここは結構広くて、木の上、そして地上にもお店があります。
全体的にファンシーな感じ。
slurlは今回なしで…面倒くs…いやいや。
一人で小さな世界を楽しんだ後、MM21に戻る。
そんで貰ってきた家具を出してみるが、しっくりこない。

おもむろに草を床に放り出し、家具を諦める。

そしたら家の中に服がミッシングになってる人が入ってきて、すぐで出て行った。
なんだったんだ…あのひと。
で、さらに草増やしてたら、家の周りに誰かいると思って、追いかけると。

お隣のユイーさんだった。
どうやら様子がおかしい。
ぐるぐるまわっている。
面白い…と思ったけど、こんな障害もあるんだな、と復帰を待つ。
ユイーさんには風景が回って見えていたらしいよ。
で、復帰後いろいろお話をして、自足エレベータが自動エレベーターになったとのことで自宅ドームを見せてもらう。
三角をクリックすると一瞬でTPする仕組みで、だけど下りがないようで、これは自足。
三階から二階にはクマのスペックでは不可能でした。
そのあと、小さい方のドームにお邪魔して…

070907-2.jpg

そっぽむいてるし。
深夜モードでみるとドーム上部にあるボールが光るのだ。
光ってないって?
ちょっと設定が…ねw
で、そこでひとまずお別れをして、以前から欲しかったラジオをゲットしにsapporoへ。
上空のスカイボックス(というか板)に設置。

その後。
気づいたんです。
私だけ丸いものが丸く見えてないことに。
ユイーさんのドームは円形なんです。
たまに角がでることはあるが、基本円形。
私はずっと12角形?だと思っていたのに。
ドームの屋根だって、半球に見えてない。
あまりにもショックで…そのあとユイーさんに聞いてみて疑惑は確実に。
ガッカリな私。
そして、震えるユイーさん。
理由は…地下室制作のため穴掘ってたら、うっかり砂山を…雲を突き抜ける程の砂山を作ってしまったそうなのです。
恐ろしい…けど、だいぶ面白かったです。
聞く分には面白い。
でも立派な地下室ができあがってましたよ。
私的には地面に空いた四角い穴がとても可愛かったですけど。
そこから入るなんて、秘密基地みたいだ。
と、
今思った。
きっと今はドームのしたにあるんでしょう。
でもそれも面白いか。やっぱり。
地下室いいなぁ。

早く例の作戦を決行したいのだけれど、…十一月になるのか。早くて。
とぉーいーよー。
PREV  HOME  NEXT
profile
oki karas
お店はじめました
Hushaby Baby(SLurl)

Hushaby Baby
(ソラマメブログ)
calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new entry
(09/19)
(07/21)
(07/03)
(06/26)
(06/22)
new comment
[09/16 こじます]
[06/25 toraji]
[04/21 Hana]
[03/07 toraji]
[02/22 kaede]
search
counter
Powered by 忍者ブログ & [PR]