忍者ブログ
SLでの日々徒然を語る
<-  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居決定。大奮発ですよ。
がんばって働かねばなのだ。
うちの母は大変宵っ張りなので、いつも寝るのが朝方。
今日もなのであります。

今日購入予定だった村田君は買えなかった。
残念。
私は京極夏彦氏が好きであります。京極堂シリーズも好きですが、特に好きなのは『わらういえもん』巷説百物語シリーズ。
人物の濃い個性と文体、内容のすべてがよいと思うわけで。
ただ、小難しくて理解できない部分もあり。
というか妖怪とか宇宙人が好きなのです。
SFは小説も映画も大好きです。とにかく、なるほどと思うところもありーので、おもしろいのです。
映画版はやはり観てしまったのですが…ワラウイエモンは蜷川監督でしたので、あまり大きなショックもなく観れました。ウブメは…いうまい。
で、このまま映画の話に流れまして、岩井シュンジ。
大好きですね!めっちゃ画が綺麗。内容も役者も文句なしです。
リスペクト。
でも基本邦画はみません。洋画派。
エイリアンシリーズは制覇してます。
『第五惑星』ご存知の方ずっと探してます。いない?
ショーンコネリーが出てた『フランケンシュタイン』は何回みてもすげーと思う。
ああ、『ガタカ』もよろしいね。
オススメはしませんが、『ダンサーインザダーク』
ビョーク主演。
最高に泣けます。二回はみれない。
ビョーク凄すぎるよ。あの感性も才能も超越してる。
めっちゃガーガー泣いたけど、泣いてる自分がすげーちっさく思えてヤダったね。
で、ビョークの曲も好きです。普段は聞かないけど、絵描くときとかなんか作ってるときに聞く。
主にロックが好き。
ELLEGARDEN最高に好き。あとTHE HUSH SOUNDも最高に好きだ!
GymClassHeroも好きだよ。
TheWhiteStripesも。
UAも好きー


と、暇過ぎてリアルを語ってみる。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シズマート by Bonulo URL
我が友なる敵、ですね。あれは原作の方が数倍面白いです。もうね、滂沱です。何度読んでも泣けます。キズダーユーミンチヒュージンです。ドラコ語は、最近使っていないので忘れました。しかし残念ながら、既に絶版です… あ、ノヴェライズ版じゃないよ、講談社文庫から出ていた原作本がお薦めです …翻訳小説はそれがいかに面白いものであろうが、すぐに絶版になります。オキさんも、基本洋画派ならば、翻訳小説を読みましょう。

シズマート!!!

バリー・ロングイヤーです。
2007.10.01(Mon)05:57
Re:シズマート
市立図書館にあるかしら…
あったらすごいよね。むしろ。
2007.10.03(Wed) 16:34
無題 by ninetail
京極好きです~。ウブメ映画は・・・
うちは逆に基本邦画です。洋画はほとんど見ることがないです。

追伸:うちのまめにも後日書きますがしばらく当店が閉店状態です。開店どころか逆に閉店です! > < しくしく
2007.10.01(Mon)07:36
Re:無題
基本洋画ですが、邦画も日々開拓中です。
オススメあればおせーてくだはい…。
早くSIMが復活するとよいです…。
2007.10.03(Wed) 16:36
第五惑星=我が友なる敵 by bonulo URL
…でした。バリー・B・ロングイヤー。

1980年にヒューゴー賞を中短篇部門で受賞しています。映画「第五惑星」の原作となった中篇「我が友なる敵」を含む、4中短篇が収録されています。どういうお話かというと、宇宙に進出し、勢力を広げてゆく人類と競合他種族との軋轢ですね。争って、弱小勢力は衰退してしまう… SF仕立てではありますが、その背骨はアメリカ西部開拓時代や、ベトナム戦争などアメリカの歩んできた争いの歴史にあるんじゃないのかな。

しかし、こんな名作が絶版だなんて!!

あ、そうそう、新居決定おめでとうございます。
2007.10.01(Mon)08:47
Re:第五惑星=我が友なる敵
賃貸なので今審査待ちです。
新居に住む己の姿がもう見えますね。
親子で妄想の日々。
2007.10.03(Wed) 16:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
profile
oki karas
お店はじめました
Hushaby Baby(SLurl)

Hushaby Baby
(ソラマメブログ)
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new entry
(09/19)
(07/21)
(07/03)
(06/26)
(06/22)
new comment
[09/16 こじます]
[06/25 toraji]
[04/21 Hana]
[03/07 toraji]
[02/22 kaede]
search
counter
Powered by 忍者ブログ & [PR]