忍者ブログ
SLでの日々徒然を語る
<-  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事乗車。
今日から禁セカンドライフ。
そう。今日目覚める直前の夢で、普通車にブレーキ?をかけ忘れた無人軽トラックがにゅーって突っ込んで、ペシャンコになってる夢をみました。
缶を踏んで潰したみたいに、見事にくっしゃくしゃでした。
その時私はマンションから高速バス乗り場まで、路線バスに乗らねばならないのに、何故か自転車でうろうろしているのであります。自転車の乗りすぎかしら。

それで思うわけであります。

高速バスに乗る当日にみた夢…正夢?
無事に着くことを祈るばかりであります。
実家での暇つぶしのため、文庫本を一冊購入。
『私が語りはじ彼はめた』三浦しをん著
時間が10分敷かなく、タイトル表紙買い。
この作家の本はに二作品読んだかな。オタクであることを公言する彼女。
わからんでもない作風でした。
面白かったらいいな。
あと、一番最近読んだ本の名前を思い出しました。
『ショートソング』ます…忘れた!桝か舛なんとかなんとかという短歌作家さんの小説です。
きっと普段本を読まない人でも下ネタ大丈夫なら読めます。気軽に読みましょう。
そして一昨日の夜から梨木香歩さんの『家守きたん』(きたんの漢字がこの携帯でません)を再読。
こういう雰囲気の小説はとても好みです。時代設定は電気が普及し始めた頃のよう。そういう曖昧なとこもいい。ま、短いんですけど。
梨木さんの他の作品もいくつか読みましたが、ファンタジー系?児童書になるのかな。
そんな感じです。
家守きたんが中では一番好きかな。

と、本の話。
ついでにこないだ自宅にある本の冊数をかぞえてみたところ40冊前後。あと図書館で借りたぶんもいれると60弱。二年半で読んだ数です。
思ったより読んでた私。
でも内容覚えてない。
うへ。 

---------------------------------------------------------

*誤字の訂正と追記
時間が10分敷かなく⇒10分しかなく
『私が語りはじ彼はめた』⇒『私が語りはじめた彼は』
『ショートソング』の著者⇒枡野浩一
『家守きたん』⇒『家守綺譚』

落ち着けって思った。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
村田エフェンディ滞土録 by bonulo URL
…も、いいよ。家守綺譚にも登場してたよ、ちょろっとね、村田君。新潮社の雑誌、yomyom創刊号に、家守綺譚の読み切りが載っていました。

それではお気をつけて…
2007.09.29(Sat)12:59
Re:村田エフェンディ滞土録
前にも少し言ってたよね…村田えふぇんでー氏。
早速明日購入してみます。さて。あのちっこい本屋にあるかな。
読みきりもチェックしてみます。
無事到着しました、よ。
2007.09.29(Sat) 16:41
無題 by ninetail
!!!!!!
梨木香歩さん好きですか!
うち、大ファンです・・・ボヌロさんも言われてますが村田(略 も大変によろしいです。
2007.09.29(Sat)15:02
Re:無題
おお!もしや好みのカンジでは…と思いつつ記事書いてました!
恐ろしく誤字が多かったですけど^^;
村田えふぇんでー滞士録も読みます!
ちなみに文庫版で『からくりからくさ』『裏庭』『エンジェルX3』は読んでます。
あ、テレビ完成おめでとうございます!
2007.09.29(Sat) 16:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
profile
oki karas
お店はじめました
Hushaby Baby(SLurl)

Hushaby Baby
(ソラマメブログ)
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entry
(09/19)
(07/21)
(07/03)
(06/26)
(06/22)
new comment
[09/16 こじます]
[06/25 toraji]
[04/21 Hana]
[03/07 toraji]
[02/22 kaede]
search
counter
Powered by 忍者ブログ & [PR]